てぃーだブログ › ママチャリの日常 › 遅ればせながら観たよ

2010年04月17日

遅ればせながら観たよ

こんにちは、ママチャリです。

ここのところDVD観たよシリーズが続いていますが、
今日もDVDの話です。

最近、エヴァンゲリオンのTVシリーズを全話観ました。
最初の放送から10年は経ちますかね?
たぶん私が中学1、2年生の頃に出始めた作品だと思います。

主人公たちと自分が同じ中学生ということで、シンジやレイと自分を重ねて
漫画を読んでいました。ハマってました。

シンジのひねくれた性格や、レイの他人と関わらずにドライに生きていく姿。
その頃の私には似た部分がたくさんあって。
現代っ子というんでしょうか。人付き合いが苦手なのは今も変わりませんが。

ストーリーの終わらせ方には賛否両論あると思います。が。
私は貞本さんがキャラデザインをしているということだけで観ているだけなので、
ストーリーに関しては結構無関心。レイが見れればいいや~。その程度です。

どなたか劇場版を観た人がいたら感想聞かせてください。

P.S
最近髪を切ったんですが、ショートボブになりました。短くさっぱり。
気づいたらレイの髪型に似ています。こんな感じになってます。

遅ればせながら観たよ




Posted by ママチャリ at 18:20│Comments(3)
この記事へのコメント
私も綾波べらぼーに好き
Posted by なんくる at 2010年04月17日 23:55
これママチャリが描いたのかな?
うまいな・・・
エヴァンゲリオンの新しい映画、おもしろいらしいよ!
貞本さんの描いた新キャラも出るのでオススメ。
今はボブなのか~!
Posted by ライス at 2010年04月20日 23:44
●なんくるさん
私も一番好きです(^^)レイが教室でゾウキンを絞っているシーンが好き。

●ライスさん
仕事の間に描きました。レイは髪型と目を描くのが一番難しですね。
映画おもしろいんだ!見てみたい~。
新キャラってあの元祖米さんのようにメガネが似合っているあの子ですか?
Posted by ママチャリ at 2010年04月21日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。