てぃーだブログ › ママチャリの日常 › 予告は成功、ハナミズキ。

2010年08月25日

予告は成功、ハナミズキ。

おはようございます、ママチャリです。

先日、映画のハナミズキを観てきました。
これから観る予定の人&ハナミズキファンはこの先は読まないでね☆

封切日&夏休み中ということもあってか、その日の最終上映にもかかわらずほぼ満員。

今までこの手の(恋愛ものの)映画を、映画館にわざわざ観に行ったことがありませんでした。
なぜ今回観に行ったかといいますと、「予告」にやられてしまったからです。

しかし映画の予告篇ってスゴイ重要ですよね。
予告次第でお客が入るかどうか決まります。
自分の好きなジャンルの映画なら、予告篇など観ずとも、劇場に行くことは決まってるんですが。
自分が全く興味のないジャンルのものを、ほんの数十秒の間に「面白そう、観たい!」と思わせるんですから、
とても重要な役割です。(予告で泣きました)
今回は見事に予告編でノックアウトされたワケです。
イコール、本編を観る前から期待値が上がってしまうということで。

今からわくわくしながら観に行く予定の人には申し訳ないのですが、
個人的には本編は残念な感じでした。
劇場まで行くまでもなかったな~と。

唯一の収穫は、向井理はカッコイイということ(笑)
向井理が見れたから、まあ良しって感じです。

でも、モノを作る仕事をしている人間にとっては、
一発で観る人の興味を引いて、集客に繋げる予告の重要性を
まざまざと見せつけられた今回の映画で。いい刺激になりました。

ガッキーはやっぱり制服が一番似合うね。



Posted by ママチャリ at 11:07│Comments(6)
この記事へのコメント
はじめまして
Posted by ククルぐヮククルぐヮ at 2010年08月25日 11:15
はじめまして(^-^)

私は一青さんファンで「ハナミズキ」の曲も好きです。
なので、客観的な意見が欲しかったです~♪

ファンはどうしても いいコトだけ書きたくなるかな・・と勝手な想像(^^;)

参考になりました! ありがとうございました。
Posted by ククルぐヮククルぐヮ at 2010年08月25日 11:18
●ククルぐヮさん
初コメントありがとうございます!はじめまして~。

今回の記事は、ガッキーファンや一青さんファンに怒られるかな~…
と思いながら、批判を受ける覚悟で書きました(_ _)
参考になったかは分かりませんが(笑)

こういうのって、感じ方は人それぞれですからねー。
私も自分の好きなモノは過大評価します。ファンってそうゆうものですよね☆
Posted by ママチャリ at 2010年08月25日 14:15
久し振り(・ω・)/

私も向井理サン今一番好きな俳優さんですヨ(初めて芸能人の写真集買ってしまったわ)

その他に成宮寛貴サン、佐藤健サン等が好きですな。

でも余りハナミズキは見たいと思わないという…。あれはレンタルで見る予定でしたが、ママチャリのBLOG読んで益々レンタルで良かったと思った。

ファンとしては失格っすね。

でも、やっぱりハナミズキより借り暮らしのアノお方の映画の方が見た~い(´A`)
Posted by なんくる at 2010年08月25日 19:15
●なんくるさん
写真集買ったんだ(笑)
芸能人の写真集なんて買ったことないな~。
蜷川実花の、男の俳優さん限定で撮った写真集はとても欲しいです。
Posted by ママチャリ at 2010年08月27日 17:14
蜷川美香サン私も好きーーっっ

でも写真集は、どっちかっつーと女優さん撮ったのが欲しい。笑
Posted by なんくる at 2010年08月27日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。