てぃーだブログ › ママチャリの日常 › 近況など。

2011年05月30日

近況など。

こんにちは、ママチャリです。

台風一過でピーカンの今日。
梅雨はまだ明けていないというのに、ここまで晴れられては
嬉しいを通り越して少し腹ただしい…

さて、最近の近況をダラリと書きます。

私が今ハマっているアニメ「マクロス」。
そのシリーズ、フロンティアとゼロを全て見終わったところで、
「どうせなら初代から順番良く見てみたい」と思って
現在、初代マクロスの鑑賞を進行中。
20話まで見ました。(あと20話…結構長い。)

なにせ昔のアニメですから、絵が古いのは当然で。
最初はそれに耐えて見てられるか不安でしたが、
人は慣れる生き物ですね。絵の古さはクリアして見れています。

が。

どうしても、慣れきれないものが。

そう、声です。
あと喋り方。

「や~だぁ、もぅ!」とか
「おたくは夢があるのかい?」(おたくって…)
とか、言葉の言い回しに時代を感じます。

ウチナンチュの私は、東京弁(標準語)を聞くとムズがゆくなるのですが、
あれに似た感覚で、セリフを聞いているとムズムズしてきます。

ムズムズする言葉に加え、初代の中で好きなキャラクターで
「ロイ・フォッカー」というのがいるんですが、
17話あたりで彼が死んでしまってから、少し見る気力が折れかけています。
(突然死んでしまったなぁ…本当に残念。)

でも後半、あと20話残っているのでがんばって見るぞー。

あ、話は変わって、今日は台風後の洗車にも行きました。(スタンドは1時間待ちの渋滞。)
洗車をお願いしていたら、スタンドの兄ちゃんがきて
「オイルが残りわずかで、白い煙も出ています。補充しますか?」との営業にやってきた。
「はい。」
洗車だけのつもりが、思わぬ出費…
車って維持費がかかるなぁ。
8月には車検だし。
何事もなくパスしてほしいなぁ。(切実に)

ではまた気が向いたら更新します。



Posted by ママチャリ at 17:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。