てぃーだブログ › ママチャリの日常 › メークの力。。。

2011年06月29日

メークの力。。。

こんばんは、ママチャリです。

今日は仕事でとっても刺激を受けた出来事がありました。
刺激を受けたのもそうなんですが、
何より「女の子としての自分を、思い存分に楽しむ!」
という、本来忘れてはいけない意識を忘れかけていた私に
その気持ちを思い出させてくれた仕事でした。


今日は書きたいことがたくさんあって長文になるのですが、
お付き合い頂ければ幸いです(笑)


その仕事と言うのは
「モデルさんがプロにメークをしてもらいながら
お化粧品の使い方などを教えてもらう」という撮影の現場で、
東京で活躍されているメーキャップアーティストの「篠塚さん」
という方がメークをしてくれたのですが。
(今時のオシャレ系男子でした)


ほんとにビックリ。


何がって、メークが上手。とっても。(←こんな事言ったら殺されますかね?)
これがプロのなせるワザなのですね…。

特にベースメークがすごい。

普通、どんなにお肌のキレイな人がきちんとメークをしたとしても、
最近のハイビジョン撮影機材の性能が向上したことによって
毛穴が見えたり、シミやくすみがバレバレだったりするものなんですが、
この篠塚さんがメークすると、それが分からないんですよ、まじで。

ちょっと大げさかも分かりませんが、でも明らかに違うんです。ベースメークが。
(これがハイビジョンメークなのか~!?)
「ほぅ…」
と、ため息が出るほど、ベースメークだけでキレイな仕上がり。

そして口元、目元とポイントメークを仕上げていくのですが、
なんだろう、ザ・職人って感じでした。

作業自体は、大きな体の動きもなければ喋りまくる訳でもないので、
画的には地味なのですが
仕上がってみると、まるでこのままスチール撮れそうな、まんまポスターにできそうな、
細部までスキの無い仕上がり…。

初対面の方をここまで持ち上げることはめったにない私ですが(何様か)、
今日は違いました。素直に感激!この人すっげ~~。

メーク風景を見ているうちに、
私ってこのままじゃダメだ…。
という思いがフツフツとわいてきましたよ。今のままではダメだ。

そりゃあ一流のメーキャップアーティストさんを目の前に
Tシャツにカーゴパンツにクロックスを履いてたら
そう思うでしょう?誰だって。
こんな格好で申し訳ありません。

なので私も、まずは髪型から変えてみようと決めました。
今は黒髪のショートボブの様な頭なので、
カラーして、できればパーマあてて、夏仕様の頭になろうと思います。

はたして、無精者の私はどこまで変われるだろう。

こうしてブログに書くことで
逃げ道を無くしていく作戦なのです。

さて、実行なるかお楽しみ~♪



Posted by ママチャリ at 23:09│Comments(3)
この記事へのコメント
女に目覚めたのね~

どんな風に変身するのか楽しみィ~☆彡
みんなでチェックしちゃうからね~(#^.^#)
Posted by うふふのふ~♪ at 2011年06月30日 12:15
うふふのふ~♪さん

昨日、美容室に行ってきましたよ(ふふふ)
次会うまでお楽しみに…
Posted by ママチャリ at 2011年07月04日 13:21
きゃあーー、早く見せにきてーー\(^o^)/
Posted by うふふのふ~♪ at 2011年07月04日 14:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。