てぃーだブログ › ママチャリの日常 › パインじゃないよ

2011年08月21日

パインじゃないよ

こんにちは、ママチャリです。

この前、お盆で親戚の家に行ったとき

これをいただきました。

パインじゃないよ

真上から見るとこんな感じ。
パインじゃないよ

パイナップルの頭のように見えますが、これはサボテンだそうです。

この家のおじさんは盆栽が大好きで、

いろんな種類の盆栽を庭で育てています。

見ているとうっとりするほど、それは見事な盆栽たちです。

私も一つ欲しい!と思い、おじさんに

「何かひとつもらえない?」とお願いしたところ

「盆栽は育てるのが難しいからさ~。これなら持って行って良いよ」

と、もらったのがこのサボテンです。

「これはなかなか珍しい種類だからよ。だぁ、何と言ったか…名前忘れたなぁ」

とおじさんは言っていました。

どんな花が咲くのかな。枯らさないように育てるからね。



Posted by ママチャリ at 14:48│Comments(2)
この記事へのコメント
サボテン育てるのって
以外とむずかしいよね…
がんばって育ててね♪
名前なんてつけてあげたらいいよ。
お花が咲くの見たいなぁヽ(´ー`)ノ
Posted by みゅん吉 at 2011年08月24日 00:58
みゅん吉さん

サボテンの名前ですか…
ちょっと考えてみますよ。
Posted by ママチャリママチャリ at 2011年08月24日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。