てぃーだブログ › ママチャリの日常 › うみそらトンネル

2011年09月05日

うみそらトンネル

こんにちは、ママチャリです。

残暑厳しい毎日が続きますね~。
風はもう涼しくて、秋めいているのに
日差しがまだまだ強烈。日傘が手放せません。

ってゆうかですよ。

もう9月も二週目に入ってますね。

気づけば年末が目の前って…
速いよ、時の流れ速すぎだよ。

夏っぽいこと、まだしてない気がするな。
この暑さが終わるまでに夏っぽいことしたいなぁ。

さて。
この前、開通したばかりの「うみそらトンネル」を通りました。
那覇の若狭~那覇空港をつなぐ新しい道路です。

この道路を通って、抜ければ空港に着いているので、
感覚的には空港が近くなったような気がしました。
これで58の渋滞も少しは緩和されるかな。

若狭の入口はものすごい急カーブ。
うみそらトンネル

左手は波の上ビーチ。
うみそらトンネル

いよいよトンネルに入ります。この先は海の中…ちょっとドキドキ。
うみそらトンネル

…海の中を走るトンネル。まあ、普通のトンネルです(笑)
天井がガラス張りだったら魚とか見れるんかな。
うみそらトンネル

あとはひたすら真っ直ぐ。
うみそらトンネル

トンネル抜けたら空港です。
工事期間結構かかってた割には短かかったな~。

新しい道路はアスファルトが新しくて気持ちがいい。
今後利用する機会が増えそうです。

■追記
このブログを書いてあとに、沖縄タイムスでこのトンネルの記事が出てました。
「早くも効果あり」だそうで。
興味のある人は見てみてね↓
トンネルドライブが疑似体験できる動画もアップされてますよ~。
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-09-06_23056/



Posted by ママチャリ at 15:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。