てぃーだブログ › ママチャリの日常 › スタバって

2011年09月12日

スタバって

こんにちは、ママチャリです。

先日、高校の時の同級生「こーばー」と
久々に会ってお茶しました。

北谷って、スタバが3つぐらい近くに固まってありますよね。
「このスタバが込んでたらあのスタバへ」って移動できるから便利♪
今回は北谷ジャスコ内のスタバへ行きました。

私はいつも決まってキャラメルフラペチーノ。

たまには違うものに挑戦しようと思うものの…
結局冒険できずにそこに落ち着くのですが。

今日はいつもとひと味違ってました。

なにがって、もちろんオーダーしたのはキャラメルフラペチーノなんですが、
今回はサイズを1ランク大きい「グランデ」にしたんです。
いつもはトールサイズ。

グランデにした理由は、
こーばーがコーヒーが飲めないので、ティーをオーダーしてて、
「グランデで」って言ってたのを聞いて、
じゃあ私も「グランデで」ってノリで注文したのですが。
商品が出てきてびっくり。
グランデ、でかすぎました;
スタバって

そしてこの大量の生クリーム。
スタバって


そうか、サイズに応じて生クリームも多くなるのか…。
グランデにしたことをちょっと後悔。

こーばー「私はお茶だからこのサイズにしんだけど、それはでかいね(笑)」
ママチャリ「だって たくさん話すならこのサイズが良いと思って」
とか言い訳しつつ、内心「だよね~」と、ちょっと恥ずかしくなりました。

カロリーを気にしつつ頂きましたけど、やっぱりキャラメルフラペはおいし~!

スタバで「生クリームは少な目で、シロップはいつもより多めに」
とかってサラリとスマートにオーダーできるようになりたい。

こーばー、いろんな話できて楽しかった!また遊ぼうね。



Posted by ママチャリ at 18:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。