てぃーだブログ › ママチャリの日常 › りんけんバンドさ~!

2011年12月15日

りんけんバンドさ~!

はいたい、ママチャリです。

いよいよ年末らしくなってきましたねー。気温も忙しさも。

最近は仕事が終わってから家で毛布にくるまって
年賀状のあて名書きをしています。
字って書かないと下手になるんですね。
その上、真っ直ぐにすら書けくなってる。
さらに漢字が書けない。

この漢字って確かこうだったよね…
メモ帳に書いてみたらどこかが違う。
でもどこが違うか分からない。
ケータイで打って変換してみる。
うっそーこんなんだっけ、この漢字?
こんなとこに線入ってたっけ?
だいたいこんな漢字あったんだっけ(言い過ぎ)
と、字にいちゃもん付けてみたりしながら宛名書きしてます。

12月25日までに投函したら元日に着くそうですね。
全国からハガキが飛び交って、郵便屋さんもてんてこ舞いなんでしょうね。
郵便屋さんお疲れ様です。

さて。
先日、仕事で「りんけんバンド」の上原知子さんの取材をさせてもらいました。
正直なお話、沖縄で生まれ育った私ですが
しっかりと「りんけんバンド」の音楽を聴いたことがありませんでした。
今回、北谷のカラハーイにてライブを見させてもらったのですが。
まぁなんて素晴らしいバンドなんでしょう、と感動。大感激。

沖縄にはこんなに素晴らしい唄い手さんがいたのか。
今までなぜ聴かずにいたんだろう、私。

知子さんの声はどこまでもどこまでも遠くに響くような。
その声で体ごと、脳みそごと包まれるような感覚になります。
この方、本当に天女なんじゃないかと思うぐらい。
琉球の創造神「アマミキヨ」はこんな感じだったんじゃないだろうか。
とても幻想的な声を持ったお方でした。

そしてバンドメンバーの方々もとても素晴らしいパフォーマンス。
音楽は生で聴くに限りますが、りんけんバンドのライブこそ一度生で見るべきですね。
とっても楽しい、素晴らしいライブでした。
それで、このバンドのドラムはなんと現役中学生です。
来年高校受験だそうです。
まさかや。
なんであんなに上手なわけ?
ライブの途中、彼のソロでドラムだけの演奏があったのですが。
まー。上手!とってもうまいです。びっくり。
びしびし熱が伝わってきました。きっと彼はビックになることでしょう。

お姉さん、27歳だけど。君にファンになったよ。
これからも応援しています。

それでは今日はこのへんで。
シーユー!



Posted by ママチャリ at 21:00│Comments(2)
この記事へのコメント
ぜひとも今度は、林賢さんのアコースティックギターで歌う
知子さんの唄も聞いてください。
泣くよ(ToT)
Posted by 大人の絵本 at 2011年12月16日 05:55
大人の絵本さん

是非とも聴いてみたいです。
りんけんさんたちみたいな夫婦関係ってステキですよね。
Posted by ママチャリ at 2011年12月16日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。