てぃーだブログ › ママチャリの日常 › 沖縄そば › そば処 いっぷく

2012年01月09日

そば処 いっぷく

こんばんは、ママチャリです。

年が明けて早くも10日が経とうとしております。

年末から風邪を引き、最近やっと完治しました。
こんなに風邪が長引いたのは初めて。
セキし過ぎて腹筋が程よく痛くなったのも初めて。

今年の目標。

今年は風邪を引かない!

これにします。


さて。
今日は最近私が好きになった沖縄そば屋さんのことを書きます。

お店の名前は「いっぷく」。

北中城の渡地交差点の近く、329号線沿いにあります。

これまでいろんな沖縄そば屋さんのおそばを食べてきましたが、
ここのが一番好きです。

なんの料理でもそうですけど、人それぞれ好みってあるじゃないですか。
同じカレーでもトンカツ定食でも、ここの店のが一番!
って思うのは人それぞれで。

沖縄そばなんてのはウチナンチュであれば、なおさら。
沖縄人のソウルフード故に、好みが激しく分かれる分野かと思うのです。

なので「美味しい沖縄そば」ではなく「私好みな、私のどストライクな沖縄そば」
としてご紹介しようと思います。

実はこのお店、前々から人に「いいですよ」って紹介されてたのですが
なかなか足をのばせず。今回やっと行くことができました。

店内はザ・沖縄の食堂。女性一人でも入れる雰囲気です。
お座敷とテーブルがあってほどよく広く、家庭的で落ち着けます。

おそばはカツオだしベースのスープで、麺は平麺でほんの少しねじれてます。
この麺が!まさに私好み!美味しかったです。

私は「いっぷくそば」を注文。
三枚肉、ソーキ、てびちが入った贅沢なおそば♪
お肉が柔らかくてうまかったな~!
そば処 いっぷく

ともやんは「ゆし豆腐そば」。生姜たっぷりのね。(生姜、慣れてきたみたいだね)
そば処 いっぷく

メニュー表はこんな感じです。
そば処 いっぷく


そば処 いっぷく


そば処 いっぷく


そば処 いっぷく


そば処 いっぷく

お店のおじちゃん、おばちゃん気さくで話しやすかった。
私のお気に入りのお店となりました。
今度は是非「ヒレかつ定食」を食べに行きたいな。

そば処 いっぷく
098-935-2177
北中城村字和仁屋261-13


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
八重山そば ジュネ
八重山そば ジュネ(2011-10-25 19:07)


Posted by ママチャリ at 17:26│Comments(0)沖縄そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。