てぃーだブログ › ママチャリの日常 › いらすとれーしょん › 雨、ふるふる。

2010年05月10日

雨、ふるふる。

こんにちは、ママチャリです。

今日も雨が降り続いております。
早く梅雨明けしないかな~。(入ったばっかりだけど)

最近「グラツィア」という女性雑誌を見ていたら、
雨具特集のページに挿絵があったのですが、それがちょ~~カッコよくて。
すっごく私好みのイラストだったので、食い入るように見ていました。
ずっと見てたら同じものを描きたくなったので、描いてみました。

子どもの頃は、自分が「描いてみたい」と思う絵と出会ったら、ひたすらマネして描いていました。
セーラームーンとかドラゴンボールとか。中学の時はエヴァばっかり。
私もこんな絵が描けるようになりたい、という一心で。
授業中も教科書や机やノートに。帰ってからはスケッチブックやチラシの裏に。

大人になったらそうゆう機会が減った、というよりほとんどなくなってます。
もっと絵を描く時間をつくりたいなー。
雨、ふるふる。



同じカテゴリー(いらすとれーしょん)の記事
うたは魔法
うたは魔法(2011-03-21 20:02)

祝・ご結婚
祝・ご結婚(2010-10-19 23:00)


Posted by ママチャリ at 16:15│Comments(4)いらすとれーしょん
この記事へのコメント
すてきな女性に描けてますね(^▽^)/
上手です♪”
服装からして時期は梅雨?
この連想がまた楽しいですね☆”
Posted by 相互リンクサイト「し-たけリンク」 at 2010年05月10日 16:44
ステキなお姉さんですね。
相変わらずお上手で。
落書き好きだったけど、
最近はそれすらしなくなった…
たまには落書きくらいしないと書けなくなるね。
Posted by みゅん吉 at 2010年05月11日 13:00
コッチではご無沙汰。
 読んではいたけどね、ごめんね(ρ_-)o
(取り敢えず野菜カフェに触手が動きました)
 最近一杯更新してて見るのが楽しみだす(^^)♪


因みに私も

「梅雨は嫌~っっ(´Д`)メ」

って職場で言ったら、利用者のお婆さんに“梅雨の雨の大切さ”を説かれたよ。笑

それでもヤッパリ私もママチャリと同じで梅雨は嫌ですが。


ママチャリは相変わらず絵が上手いね!
惚れ惚れです(//▽//)。

いつもと画風が違うけど、こんなんも書けるんだな、って感心したよ!

私はもう前みたいには描けないかもネ
、前から上手くは無かったけど(-_-#)


話をチラリズムしたBLOGのお引っ越しをしました。↓

http://mblg.tv/nankuru713/

お暇な時にでも覗いてくれたら嬉しいデス(・ω・)/
Posted by なんくる at 2010年05月11日 23:21
●しーたけさん
コメントありがとうございます。
私は女の人しか描かない…いや、描けないので、こういったものは得意ですが、
それ以外はもっと修行せねば。

●みゅん吉さん
みゅん吉さんの仕事だった「○原」の戦国武将たちのイラストは忘れもしません。
私は、ああいうタイプのイラストはどちらかと言うと苦手ジャンルなので、マジすげーと思います。

●なんくるさん
ブログ引っ越しオメデト!見てみるね~!!
Posted by ママチャリ at 2010年05月12日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。