てぃーだブログ › ママチャリの日常 › お出かけ♪ › 久々の映画

2010年12月27日

久々の映画

こんばんは、ママチャリです。



寒すぎる。



24日までは暖かかったのに、
25日から一気に冷え込みが厳しくなりましたね。
北部では10度ぐらいまで下がったらしいし。
でも、この寒さのおかげで
クリスマスっぽさ、や
年末っぽさ、が盛り上がります。


そんな中、先日。
美浜にシュレック・フォーエバーを見に行きました。

久々の映画

シュレックを見るたび、
「なんで洋画アニメなのに、こんなに関西弁がしっくりくるんだろうか…」
と思います。
ほんと不思議。
ミスマッチなはずなのに、それを感じさせないんですよねー。
これが他の地方方言であれば、そうはいかないんじゃないか…。
これって、関西弁がすでに地方方言ではなくなっているってことなんでしょうか。
メジャー方言?
って言い方はないけど、関西弁はもう共通語の位置まできているような。
お笑いやテレビの影響は大きいですね。

内容は期待通りの、笑えて、泣けて、最後は感動できてあったかい。
そんなストーリーでした。

「自分がこの世に生まれてこなければ
出会うことのなかった人たち」

普段意識することなく生活してますけど、
この、自分がここにあることのラッキーさを再確認。

この人に出会えてよかった、出会えてうれしいって。

ストーリーもそうですが、映像の完成度もさすが、というか圧巻でした。

細かいところまで丁寧に作っているのがわかるし、
特にライティングっていうんでしょうか?
光の見せ方がとてもきれいで、見てる間ずっと
「すごいなぁすごいなぁ!」って感心しっぱなし。
キャラクターの動かし方も心地いいリズム。

個人的にハマったシーンナンバーワンは、
川に落ちたドンキーが自分の毛を舐めて乾かしているシーン。
その時のドンキーの表情が、今まで見たことない表情で(笑)
とても印象に残ってます。

あ~DVDほしいな~。

映画のあとはスタバでお茶。
久々の映画


店内は混んでたんですけど、運よくソファー席が空いてたので
椅子取りゲームの勢いでソファーをGETしました。
必ず人が座っててなかなか座れないから、かなりうれしかったなぁ。


その後はぐだぐだとおしゃべりをして、ドライブ。
雨もしとしと降ってて、かなり寒い日でした。
車のガラスが曇り気味だったので、ここぞとばかりにガラスに指で落書きしたんですけど、
そしたら車好きのこの人は、マジで怒ってました(笑)

「ガラスをきれいに拭くのがどんだけ大変か、わかってないでしょ」って。
うん。そこまできれいに拭いたことないから。

これから車好きの人の車に乗るときは、少し気を使おうと思います。
またドライブ行こうね~♪
久々の映画



同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事
くじら見学ツアー♪
くじら見学ツアー♪(2011-03-26 15:49)


Posted by ママチャリ at 21:25│Comments(0)お出かけ♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。