てぃーだブログ › ママチャリの日常 › お酒 › 最近のお気に入り

2010年04月23日

最近のお気に入り

こんばんは、ママチャリです。

ただ今まだ仕事中。
というかOK待ちなので、ここぞとばかりブログ更新します。

最近、このお酒が好きです。
最近のお気に入り

いい甘さで飲みやすい♪
でも、家飲みする時って、居酒屋とかで飲む時よりたくさん飲めないのが不思議。
家だと缶チューハイ1本で満足します。おなかいっぱい。
でも居酒屋だとクイ~っと4、5杯はいけちゃいますね。
人と飲むのと自分1人で飲むのの違いなんでしょうか。
人のペースに合わせるとそうなりますよね。

昔は下手な飲み方してましたけど、最近は飲んでも1人で歩いて帰れるまでになりました。
自分をコントロールできるようになりました。

でも美味しいお酒があると、ついついグイグイいってしまいます。
特に日本酒は大好き。久保田が好きです。

この前はともだちと泡盛バーに行ってきました。
バーなんてアダルティなところに飲みに行くことって今までありません。
入るまでは気構えますが、入ってしまえば居心地のいい場所でした。
値段はちょっと高めなのですが、やっぱりいいお酒が揃ってまして。
バーテンダーの方におススメをきいて決めたのが「美ら蛍」という泡盛。
米島酒造所というところのお酒なのですが、生産量が少ないので、
生産地の久米島でほとんどが消費され、本島にはなかなか流通していないとのこと。

最近のお気に入り

おススメされただけあって、美味しかったです。飲みやすいし後に残らない。
こんな美味しいお酒が毎回飲めたら幸せです。
でも、もっぱら居酒屋の安いオリジナルボトルなんですけどね~。
たまには贅沢して高いお酒いただくのもいいですよね。




同じカテゴリー(お酒)の記事
ありました!
ありました!(2010-05-04 12:20)


Posted by ママチャリ at 00:46│Comments(5)お酒
この記事へのコメント
もの凄い時間帯迄仕事してんね(><;)
もう終わったかな? 帰り道は気をつけてね 女の子なんだから。

家飲みと友達と飲むののお酒の量の違いの不思議は、tensionの違いだと思うな

1人はノンビリまったり(´∀`)

ツイデに私は夜明け迄飲んでても大丈夫だよ。

愉快になってtension上がる位かな。

意識ハッキリ

まぁ、自分のペースでしか基本的に飲まないから量飲んでるかどうかは分からないけど。

28日にママチャリとAちゃんがどうなるか楽しみね~(* ´艸`)

さてさて
私も明日仕事だし寝なきゃ(*v_v*)zzZ

夜更かししちゃったわ~(-з-)
Posted by なんくる at 2010年04月23日 01:13
しゃれたところに行ってるね~!
ボクもそういうところに憧れはありますが、
まったく飲めないのでなかなか行く機会がありません。
まさかバーでコーラを飲むわけには・・・(笑)

エヴァの新キャラは「真希波・マリ・イラストリアス」さんだそうです。
元祖米さん的なメガネがステキだよ。
Posted by ライス at 2010年04月23日 22:53
●なんくるさん
28日は飲みましょう。

●ライスさん
そっか、お酒飲めない人は行きにくい場所ですかね?
「いつもの」でコーラが出てくるまでになったらカッコいいですよ。
エヴァの劇場版、今度借りて見てみます。
Posted by ママチャリママチャリ at 2010年04月24日 22:42
わ・か・る〜!!!
お酒に弱い私でもお店で飲む時は
2〜3杯はいけるけど、
家にいる時はチューハイ1本で酔うもんね(×_×;)
強そうなママチャリさんでも同じなんだぁ。
Posted by イカリソース at 2010年05月10日 12:33
●イカリソースさん
そうそう、私は強そうに見られがちなんですが、意外とすぐ酔うんですよ。
なんか損してる気分です(笑)
Posted by ママチャリ at 2010年05月12日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。