てぃーだブログ › ママチャリの日常 › 食べ歩き › 穴場なお店です

2011年08月24日

穴場なお店です

こんにちは、ママチャリです。

先日、とってもイイ感じのお店を発見しましたよ~。

「菜園館(さいえんかん)」という中華のレストランです。
場所は糸満の沖縄水産高校のすぐ近く。

今年オープンしたばかりだそうで、地元の人以外にはまだあまり知られていない様子。
先月?の「おきなわ倶楽部」に載ってるのを見て
気になったので行ってみることにしました。

ランチコースを頂きました。こちらはコースの中の1品、飲茶。一人前のかわいいサイズの蒸籠です。
穴場なお店です

こちらも飲茶です。いろんなものを少しずつ食べられるのが嬉し~。
穴場なお店です

コースなので前菜から始まってデザートまでたっぷり楽しめます。
いつものことながら、食べるのに夢中で他のお料理の写真は撮ってません(^^;)

ちなみに本日のメニューは。。。
・海鮮サラダ
・スープ
・飲茶2種
・純朴島豚の酢豚
・中華粥
・デザート

でした。
私が頂いたこのランチコースは1500円のコースで、他に2000円のコースもありました。

一皿は一皿は量がたくさん盛り付けられてる訳ではないのですが、
最後、食べ終わる頃になるともうお腹いっぱいです。
全体で見ると結構なボリュームがあります。

このお店のシェフはもともと、某ホテルのシェフだったそうです。
それを知って納得。

だって、お料理を頂いてるとき

「なんかホテルのディナーを食べてるみたいだな~」って思ったから。

味はもちろんですが、お料理が出てくるペースだったり、食器類だったり
気をつかわれてる感じが伝わってきました。

1500円のコースで、「この内容なら2000円出しても良いな」って思ったのは初めてです。

メニューはコース料理のみなので、
仕事のランチタイムに利用するのは時間的に難しいかな。
休日、ゆっくりご飯を食べたい人や、記念日などにはおススメのお店だと思います。
あとやっぱり、単品メニューもあったらもっと利用しやすくなるかな~。
シェフ、とっても美味しかったです(^^)


菜園館(さいえんかん)
糸満市西崎1-27-1
098-992-0207
穴場なお店です



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
タイレストランで
タイレストランで(2011-10-12 18:21)

沖縄のタルト屋さん
沖縄のタルト屋さん(2011-09-15 19:19)

夏の甘味
夏の甘味(2011-08-01 15:09)


Posted by ママチャリ at 12:44│Comments(0)食べ歩き
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。