てぃーだブログ › ママチャリの日常 › 食べ歩き › 名護でカレーを食べるなら

2011年11月16日

名護でカレーを食べるなら

こんにちは、ママチャリです。

さ~。今週も前半戦終了、という所です。

さて。
この前、トモヤンと名護へドライブに行った時のこと。

その日の那覇は朝からザンザン降りの大雨。

「今日は名護やめようかな… この中、外で遊べないし」

と、半分以上名護行きを諦めていた私。

前日から
「名護に行ったらココとココとココに行きたい!」
とテンション高めに予定を練っていたので、
諦めようにも諦めきれない状態でした。せっかくの休日だし。

それをトモヤンに伝えたところ

「まぁでもとりあえず 行ってみようか」

と言ってくれたので、激しい雨の中 那覇を出発。

空はうっすら明るくなりかけていたので
もしかすると途中で止んでくれるかも。
と期待しながら。

そしたら北部に向かうにつれて、雨が止んだ上に!晴れてきたではありませんか。

あんなにザンザン降りだったのに。

どうやらトモヤンは晴れ男だったようです。(私は違う。)

その日は名護市街を巡って遊んだのですが、
ランチに「たんぽぽ」という老舗のカレー屋さんへ行きました。

有名すぎるほど有名店ですが、まだ一度も行ったことがなかったので

「どんなに美味しいカレーが食べれるのだろう」

と超わくわく。

私はハンバーグカレーをオーダー。
この銀食器が雰囲気を盛り上げてくれてます。

カレーとご飯が別々に出てくるので、自分で調節しながらルーをかけるのも楽しいです。

名護でカレーを食べるなら

名護でカレーを食べるなら


名護でカレーを食べるなら

名護でカレーを食べるなら

昔ながらの純喫茶の欧風カレーって感じで、
とっても美味しかったです。ルーが濃厚です。

そして何と言ってもこの味のある建物。
お店のおばちゃんは確か、オープンして30年って言ってたっけ。
映画のセットの中で食べてるようだ。

お客さんも次から次へとやって来て、愛されてるカレー屋さんなんだな~と感じます。

インドカレー、タイカレーが好きな私ですが、
欧風カレーも良いものですね。


そして
この日の夜は、名護市街の夜景の撮影をして帰りました。
次はその写真をアップしてみようと思います。


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
タイレストランで
タイレストランで(2011-10-12 18:21)

沖縄のタルト屋さん
沖縄のタルト屋さん(2011-09-15 19:19)

穴場なお店です
穴場なお店です(2011-08-24 12:44)

夏の甘味
夏の甘味(2011-08-01 15:09)


Posted by ママチャリ at 17:59│Comments(0)食べ歩き
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。