てぃーだブログ › ママチャリの日常 › 食べ歩き › 野菜カフェ

2010年05月08日

野菜カフェ

こんにちは、ママチャリです。

今日は雨が降らないとの予報なので、たまった洗濯物を片づけて、お昼を食べに行きました。
「やんばる野菜カフェ たましだ」というカフェです。
那覇市泊の住宅街にあり、とても静かな場所で、緑が多くて癒されます。
オープンしたばかりで、まだあまり知られていない様子。
そうゆうお店を発見すると、ちょっと優越感ありますよね。

野菜カフェ


野菜カフェ

「やんばる野菜」とついている通り、おまかせランチは野菜中心の内容。
玉ねぎ、にんじん、ナス、ゴーヤー、とうもろこし、キッシュなどがワンプレートになっています。
量も少しづつでお肉も入っていないので、「お腹いっぱいになるかな?」と最初は疑問でしたが、
伊江牛のスジ肉のシチューと雑穀ご飯が付いてくるので、想像以上にボリュームがありました。

野菜カフェ


野菜カフェ

そして、さすが。野菜がとってもおいしい。野菜そのものの味が濃いです。野菜自身の味が生きるようにと、
味付けもシンプルなのがいいです。とうもろこしなんて、砂糖で味付けした?と思うぐらい甘くて。
やんばる野菜の実力に驚きっぱなしでした。

テーブルには卵が。「森の卵」というブランドだそうで、卵かけご飯をオーダーすると
ここから自分で取って自分で割って作れるそうです。

野菜カフェ

店内は広くておしゃれ。一角には野菜販売コーナーもありました。

野菜カフェ


野菜カフェ

店長さんも明るい方で、野菜の事とか詳しくて、聞いたらいろいろ教えてくれます。
それに肌がきれいだったな~店長さんもスタッフさんも。
毎日こうゆうご飯を食べてたらそうなるよな~。
ランチを食べ終わった後、おいしい野菜をたっぷり摂れたので、少しだけ健康になった気分になりました。

住宅街で場所が分かりにくいので、行く時は地図で確認して出かけた方がいいですよ~。

「やんばる野菜カフェ たましだ」
那覇市泊1-34-2 ODMビル2F
090-2226-9155


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
タイレストランで
タイレストランで(2011-10-12 18:21)

沖縄のタルト屋さん
沖縄のタルト屋さん(2011-09-15 19:19)

穴場なお店です
穴場なお店です(2011-08-24 12:44)

夏の甘味
夏の甘味(2011-08-01 15:09)


Posted by ママチャリ at 15:11│Comments(2)食べ歩き
この記事へのコメント
おお、野菜w
そういえば最近野菜全然食べてないなぁ・・・
ちょっと食べに行ってくるw
Posted by UC at 2010年05月09日 12:18
●UCくん
慢性的な野菜不足は一緒だね…。
私は黒豚ラーメン食べに鹿児島にいきたいよ。
Posted by ママチャリ at 2010年05月10日 11:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。