てぃーだブログ › ママチャリの日常 › 食べ歩き › うるまジェラート!

2010年05月17日

うるまジェラート!

こんばんは、ママチャリです。

昨日はものすっごい降り方でしたね、雨。台風並みでした。
沖縄市は警報も出てたのですが、そんな中、母と浜比嘉島へ行ってきました。
こんな日に、もの好きだね~。って母が自分で言ってました。あなたもですよ。
だって、せっかくのお休みだから、雨でもいいから行きたかったのです。
一応カメラも持ってったのですが、視界はまっ白けで、出番なく。
外に出ることもできず、車に乗ったまま島をぐるっとして帰りましたとさ。
残念でした。また晴れた日にリベンジしよう。

で、浜比嘉に行く前に寄ったのが「うるまジェラート」。
前から行ってみたかったお店です。
とっても美味しかった!たぶんこれから勝連周辺に行くたびに寄ると思います。
それぐらいお気に入りになりました。
食べたのはダブルの「レモングラスともず」く+「ごぼう」のジェラート。
母はダブルの「トマト」+「バジル」のジェラート。各400円。
野菜を混ぜ込んだジェラートなんて初めて食べましたが、
本当に美味しかったです。特にごぼうなんて不安じゃないですか(笑)
でも大丈夫でした。野菜の味が活きているのに美味しいってなかなか無いですよ~。

店内は野菜や紅茶の販売もありました。
今度はぜひ晴れた日に外で食べたいです。

うるまジェラート!


うるまジェラート!


うるまジェラート!

私が食べた「レモングラスともずく」+「ごぼう」のジェラート
うるまジェラート!

母が食べた「トマト」+「バジル」
うるまジェラート!

「うるまジェラート 」
うるま市与那城照間1860-1
098-978-8017



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
タイレストランで
タイレストランで(2011-10-12 18:21)

沖縄のタルト屋さん
沖縄のタルト屋さん(2011-09-15 19:19)

穴場なお店です
穴場なお店です(2011-08-24 12:44)

夏の甘味
夏の甘味(2011-08-01 15:09)


Posted by ママチャリ at 20:46│Comments(5)食べ歩き
この記事へのコメント
良くあんな天気に出掛けたね
ビックリだわ!(私も午後に出掛けたけども。笑)

個人的にはレモングラスともずくが非常に引っかかりマス(-"-;)



行ってみた~い

行ってみたぁい

です。笑

ママチャリのBLOG見てたら行きたい所が増えるワ

コッチも今度一緒に行きましょ~☆彡

ドライブがてら。
Posted by なんくる at 2010年05月18日 21:25
写真で見るとめっちゃくちゃおいしそうなんだけど、
ゴボウとかバジルとかトマトのアイス・・・
味がまったく想像できないですね(笑)
こういうハンドメイドのお店ならではの味だろうね。うまそう。
フラっと気軽に行けないのが残念です



行ってみた~い

行ってみたぁい(どーん)
Posted by ライス at 2010年05月18日 23:52
すごかったんだろうね〜雨。
ボクなら用事がなければ出ない・・・

野菜のアイスとか食べたことないからぜひ食べてみたいっ!!
わかんないけど、おいしそう(*´д`*)



行ってみた~い

行ってみたぁい(どどーん)
Posted by みゅん吉 at 2010年05月19日 18:17
●なんくる、ライス、みゅん吉さん
行ってみた~い!しつこい(笑)
ここは超おススメですよ~。来沖した際にはぜひお立ち寄りください(^^)
ってかみんなで行ってみたぁい!!!(ドカーン)
Posted by ママチャリ at 2010年05月19日 18:26
ライスさん、みゅん吉さん謎に流行りましたね。ママチャリに怒られましたよ。笑 私が発案だから著作権的なアレとか慰謝料的なソレで訴えますよ~~(どどぉ~ん)。笑

ママチャリオイラが発案だもの。
数が倍になったからしつこく感じるのよ。
しかもドカーンて…逝かないで笑(ドカァーン)
Posted by なんくる at 2010年05月19日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。