てぃーだブログ › ママチャリの日常 › 食べ歩き › さぬき麺天

2010年05月22日

さぬき麺天

こんにちは、ママチャリです。

いや~、今日も暑い。
今日は外での仕事だったので、体中から汗が噴き出してもうベトベトのドロドロ…。
これだから日焼け止め塗ってても焼けちゃうんですよねー。
先輩方から「日焼けを気にしてこの仕事が務まるか!」と突っ込まれますが、
そうゆうお年頃なので気にさせてください。

そんな一仕事終えての昼食に入ったお店が「さぬき麺天」。
本場讃岐のようなコシのあるうどんが、良心的なお値段でいただけるお店。

今日私がいただいたのは「ざるうどん」。
カレーうどんも捨て難いのですが、やっぱり冷たくてサッパリしたものが食べたかったので。

さぬき麺天

これで500円ですよ。味も満足でこのお値段は安いでしょう。
付けダレが2種類あって、手前が麺つゆ、奥の白いのが、ごまダレ。薬味に生姜、ネギ、レモンが付いてます。

さぬき麺天


さぬき麺天

コシがあってつるつるのうどん。ほんとに美味しかったです。
このお店、夜は泡盛が飲めるバーにもなります。カウンターにはお酒がずらり。

さぬき麺天

うどんと泡盛。新鮮な組み合わせですねー。
自宅からも近いので通いやすい。オーナーのおじちゃんも気さくで良い人。
こういう安心なお値段で美味しいお店がもっと増えるといいな~。

「さぬき麺天」
那覇市銘苅1-2-17


タグ :さぬき麺天

同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
タイレストランで
タイレストランで(2011-10-12 18:21)

沖縄のタルト屋さん
沖縄のタルト屋さん(2011-09-15 19:19)

穴場なお店です
穴場なお店です(2011-08-24 12:44)

夏の甘味
夏の甘味(2011-08-01 15:09)


Posted by ママチャリ at 17:05│Comments(2)食べ歩き
この記事へのコメント
取り敢えず

うどんloveーーっ
と叫ばせて下さいまし!!笑

後、日焼け止めは必須よ。時間空くとシミ出来たりしちゃうし、無防備に浴びちゃうと良い事無しよ

今度先輩に同じ事言われたら踊りかかっておしまいなさい。
Posted by なんくる at 2010年05月22日 19:08
●なんくるさん
そんなに好きだったんだ、うどん。うまいよねー。
私は主食がうどんだった時期があります。3食うどん。飽きないんだな~。
Posted by ママチャリママチャリ at 2010年05月25日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。