てぃーだブログ › ママチャリの日常 › 食べ歩き › 最近担担麺にハマってます

2011年02月02日

最近担担麺にハマってます

「これはちょっと危ないぞ…」

冬場はいつも風邪を引きかけそうになるのに

不思議と悪化はせず、持ちこたえる私。

こんにちは、ママチャリです。

沖縄は野球のキャンプが始まりましたね。
一目でいい、ハムの人を見てみたい。
ミーハーな私。

さて、先日。

むーみんから「ラーメン屋行かない?」とのメールが。
ちょうど私もラーメンな気分だったので、
むーみんとコリンと私で、小禄の「上海ヌードル 珊」へ行ってきました。

最初、「ラーメン屋」と聞いていたので、パーッと行ってパッと食べて帰るんだろうな、
と思っていたら。

むーみん「一応予約したよ」
とのメール。

え。ラーメン屋って予約できるんだ!?
ラーメンなのに予約するなんて…なんて大胆なの、むーみん。

一度お店に行ったことがあるハズのむーみんの道案内の末、
なぜか迷いながらお店に辿り着くと…
ラーメン屋というか、中華カフェみたいなオシャレなお店でした。

なんだ、こうゆうお店なら予約するのも分かるわ。と心の中で納得。

納得できたところで、3人でメニュー表を眺めていると
どれも美味しそうな料理ばかりで迷いました。

酢豚もいいね。チャーハンもいいね!

でも今日は「ラーメン屋へ行く」で集まったのだから。
ここはやはり麺を食べよう。

そしてお店で人気No1の担担麺をオーダー。

最近担担麺にハマってます

ラーメン屋で担担麺があると、
そのお店の看板ラーメンが味噌であろうと醤油であろうと、
担担麺をオーダーしてしまうぐらい、今は担担麺が好きです。

珊の担担麺、とても美味しいです。
特にスープが!白ごまの風味が効いてて、しかもしっかり辛くて。
白ごはんが欲しくなりました。

ちなみにこちらはむーみんオーダーのワンタン麺。

最近担担麺にハマってます

他にも、焼きギョーザと若鶏の油淋ソースもオーダー。
どれも上品な味で、大満足。

来週はこのメンバーで北部ドライブが控えております。
みんな、体調は万全でいこうね!


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
タイレストランで
タイレストランで(2011-10-12 18:21)

沖縄のタルト屋さん
沖縄のタルト屋さん(2011-09-15 19:19)

穴場なお店です
穴場なお店です(2011-08-24 12:44)

夏の甘味
夏の甘味(2011-08-01 15:09)


Posted by ママチャリ at 13:08│Comments(3)食べ歩き
この記事へのコメント
正直に言いましょう!
私はアウトです、ママチャリ。

風邪引いたし、今日職場で強か足をぶつけて足の小指を打ち身にしました。

小指真っ黒よ。それなのにバンテリンしか無かった悲劇。効く訳無いですな(´∀`)

担々麺って辛い奴だよね。辛いの苦手だから食べられる気がしませんが、食べられる貴女は非常に羨ましい。温まりそうだし。おっされなラーメン屋さんも大変羨ましい。

相も変わらず美味しいお店を巡っておりますね。食べても食べても太らない、そんな貴女が一番羨ましいです。

何か久々なのに長文だわ。結構打ちづらいのに。タッチパネルが悪いと言う事で。

因みに『ハラショー』は“解った”“了解”って意味が有ったり、物事を皮肉った時に使ったりする事が有るそうです。

もっとお祭り騒ぎ的にお気楽な言葉だと思ってたら予想外でした。
Posted by なんくる at 2011年02月05日 21:25
●なんくるさん

イタイ…足の指は…。
早く治りますように(_ _)

タッチパネルってことはケータイ変えたの?
今度見せて~
Posted by ママチャリ at 2011年02月07日 11:27
ブログにupしまひたよ(´∀`)
Posted by なんくる at 2011年02月07日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。